リッツ的な感じで、もっとバリエーションが欲しいな。

昼に家でモチが出てきた。
一月中だと恒例のことだが、在庫処分ということらしい。


別に、モチが嫌いなわけじゃないから、パクパク食べる。
味は、、、二種類しか食べてないな、結局(笑
「きなこ」と「納豆・大根おろし」のみ。
甘いのと、しょっぱいので結構うまかったし、かなり食った気がする。
他には、韓国のりがプラスチックトレーに入ったままのやつがあった、
真正面にいた人が、のりに触れることなく、モチを使ってペタペタとのりを持ち上げ、
磯部巻きを作って食べているのが、なんだかツボだった。
自分が笑ったのを見て、不思議そうな顔してたが(笑


まだ台所には在庫があったから、いつかまた来るだろう。結構変な時期に来たりするが、
またそれもいい。
一番、好きなモチは豆モチだったりする、、、今日は無かったなぁ。


35/100