今は好きじゃない、見つかってない、ただそれだけの話。

好きな音楽は人それぞれ違う、ジャンルが同じでもアーティストによっても、また違うものだし。


好きな人がこんなアーティストが好きなんだと言う、自分が知らないアーティスト。
聴いてみる、全く良さが分からん、、、こんなことはしょっちゅうな気がする。
この時の気持ちはとてつもなく、はがゆい、、、どうして好きな音楽じゃなかったんだろうと。
逆に、自分が好きなアーティストを紹介してあげたこともある。
別な日に音楽の話をした、好きな人が上げるアーティストを伝える前に、
あなたが好きなアーティストではないかもしれないけど、と伝えられた、
とてつもなく遠くな気がした。


どうしようもない、自分が急にキノコを好きになれと言われても無理な話だ、
仮に、好きな人がキノコ好きだったとしても。


でも、そこであきらめてしまうのはもったいないのかもしれない。
確かに、自分を曲げてまで、そこまで好きじゃないものを好きだと装いたくはない。
でも、もし、本当に好きな人に近づきたいのならば、その人が好きなもののうちで、
自分が好きなものを探し続ければいいだけなのかもしれない。
きっと、いつか見つかる気がする、たった一曲だけでもいい。
あるいは、今好きじゃなくても、時間がたって、知識が増え、考えが変わり、
急に好きになってるかもしれない。
探し続けようと思う、好きな人と好きな音楽として聴けるように。


いや、最近、キノコがうまいと感じるときがあるんだ。
色んな味覚を体験してきて、色んな調理方法で食ってきたからこそなのだと思う。
音楽の話を考えてる途中で、急にキノコが登場した、、、腹減ってます、今。