店員にしてみれば面倒な作業でしょうねw

むしょうにフライドポテトが食べたくなる時がある、今日はそれだった。
ぱっとしない一日に、もやもやした気持ちを抑えきれず、食べてストレスフリーになるために、
コンビニへ向かって、深夜に家を飛び出した。


最近は金が無い、だからめったにフライドポテトを食べない。
もし食べるとしたらモスバーガーやケンタッキーのポテトだ、そう太いのが自分は好きなのである。
ケンタッキーよかモスバーガーの方が店で食うとするとならば、揚げたてで来るので抜群にうまい、
それに、新鮮な素材を使っている「気がする」。
深夜までやっているモスには、ポテトのLを注文するためだけに入ることも多かったりした。
そのポテトに匹敵するのが、ローソンのフライドポテトである。
これをそこまでうまいと感じる人はそんなにいないかもしれない、

ただ、それは揚げたてではないからである。
全店でできるのかはわからないが、自分のよく行くところでは、

以前、注文を受け付けるという張り紙をしていた。
今は張り紙はないが、頼むと作ってくれる(約3分程度待つ)。
自分としては、味もかなり好きなのだが、思いっきり体に悪そうな油と味なので、
人によりけりだとは思う。
ただ、一番いいのは安さである、マックのMの箱くらいにいっぱいに入っていて、
「155円」である、、、かなり安いと思う。
まーとりあえず、それを買いに行ってきたわけである。
最近まで意識に上らなかったのだが、ついこないだ、おでん買いに行くつもり寄って、
思わず買ってしまった、、、。
それから、頭にちらつくようになった(笑)


それはさておき、ポテトを購入したときに一騒動あった。
購入したものは、Lチキとフライドポテト。
値段は忘れたが、「○○3円」だった、そこで一円を探していたのだが、手間取ってしまい、
百円を探すのが面倒だったから、千円と払うことに。
渡すとレジの人は1008円と打ち込む、、、?
あれ?と思いつつ、とっさのことで、ぼーっとしていてそのままお釣りを受け取ってしまった。
ポテトが揚がるまで店内で待つことをすすめられ、待っていたのだがそこでようやく冷静に計算した、
5円多いよな、、、。
すぐに引き返して店員さんに強引に説明して、強引に5円返し再び待つ。
そして、ポテトを受け取り、礼を言い家に帰った。
何ていうか、いい格好しようとかいう意識より、後までこんな小さなことでも引きずるたちなので、
それが嫌だなぁと正直思った。
というか、5円もらってもどうしようもねーしw
家の貯金箱に使いきれない5円玉だらけだよ、むしろ、−5円でも良かったくらいだ。


5円チョコとかもう売ってないのかなぁ。
でも、それだけ買うのは、うまい棒一本買う以上に恥ずかしいわけだけど、、。