あーもうおとといの話か、、。

昨日のことだが、ちょっと自分にとってイラつくことがあり、もやもやした気持ちでいた帰路。
どうしようもなく、怒りのはけ口がすぐには思いつかず、帰り道にある飯屋によることにした。


バイトをやっていて金があったときは、ちょっと腹立つことがあると、やけ食いして気晴らしした。
当時はバイトで運動もしていたこともあり、そんなに太ることもなかったのだが、
やめてからも食うペースは変わらずで、さすがに外食はできないものの、暴飲暴食は続いた。
そして、腹の周りに肉が、、、

最近は走ることを始め、やせたという実感はないものの、走ることを意識することで、
小食になってきていた。


が、しかし、今回、やってしまった。
行ったのは「みよしの」という、カレーとギョウザのチェーン店。
そこのメニューの一番量が多いのを注文、

「ジャンボセット800円」→カレー2人前+ギョウザ2人前(12個)。
前までは普通に食ってた気がする、ちょっと余裕残すくらいで。
今回は、イライラしていたので、とにかく休むことなく黙々と、水すら飲まなかったな。
後半はやっぱりきつかったけど、久しぶり食ってうまかった。
ギョウザは東京で食った王将のより好きかもしれん、王将のはもっちりしてるけど、
みよしののはパリッとしてる。
あと、なぜか無料でついてくるキャベツの漬物が尋常じゃなくうまいw


とまぁ、はち切れんばかりに食い、汗をだらだらかき、帰りにほんの少し後悔を残して、
家に着いた。


ちなみに、今日の晩ご飯はカレーでした、日本人ってカレー好きだよなぁ、、。