この場所には、全く似つかわしくない行為。

昨日、今日とサークルの関係で山小屋に行ってきた。
大半は作業ではあるけど、自分としては日常にはない経験ばかりで楽しかったかなぁ。
全部が自分の力でやったわけじゃないけど、見るものはどれも新鮮でしたね、
焚き火や、薪割り、ランプに火を灯したりetc.
特に、薪割りは鉞(まさかり)を使っての作業なわけであるが、

重量もそうだけど、刃がやっぱり怖い、、、
んなもんで、ビクビクしてて、力は入らんし、振りかぶれんし、って感じで、全然割れない^^;
人のを見て、フォームを確認し、徐々に慣れてきた頃には、夢中でやってて、
止められんかったら、一緒に来てた人と永遠とやってたかもしれん(笑)


十分すぎるほど飯を食い、適度に酒を飲み、談笑しているうちに寝る時間に(って9時ねw)
んで、寝袋にくるまりながら横になるけど、まー修学旅行の感じにはなりますわな、
ずーっと12時近くまで話をしてた、、、

一番盛り上がったのは、ブレイクダンスの話だった(笑)
音楽の話をきっかけに、自分、遊びでブレイクダンスやってたんだ、
と話たら、
相手から出るわ出るわダンスの話が、自分もそうだが、そいつもやっぱり、

少年チャンプル」というダンス番組(名前が変わってスーパーチャンプルに)を見ていて、
色々と当時のダンサーについて語った。
だんだんと白熱してくると、二階にも関わらず、フリをお互いにできるだけ静かにやりあった。
良かったのは、お互い全然踊れないことw
うますぎたり詳しかったら、自分が萎えてた^^;


まーそんな感じで、次の日も作業をこなし、時々、ダンスの話をして、
帰りに飯くってきて、
家路についたと。


いやー、今回の一番の収穫はダンス!w