何もないGWでの小さな引越しと小さな再会。

5/2
母方の実家の引越しを手伝うため、朝7時ごろに家を出る。
2時間かからないくらいの場所で、途中全く寄り道せずに着く。
着いたらもう引越しは始まっていて、荷物が少なかったから半分くらいの作業は終わってた(笑
乗ってきていた車に積み込める荷物(主に花などの植木鉢)を運ぶ。
引っ越す先もそれほど遠いわけでもないから、数回往復する。
それが済むと荷ほどき、配線の接続、壁にかけるものなどの設置、ダンボールの片付けetc.
この引越しは以前住んでいた場所に戻るためで、こっちの方が家は大きい、
なんで、大きな仏壇?があったりする。
まぁ、それはいいんだけど、その仏壇の前で朝とかにお経?を唱えるためのイスがあるんだけど、
そのカバー全体にドクロのマークがw
んーまぁ、死者にまつわるものなのかもしれんが、んーえらい直接的な(笑
昼ごはんのお弁当を食べ、買出しに出かけ、全てが終わったのは3時くらい。
昼は弁当が用意されてると知らなかったので、昼前にも買出しに行き、弁当を買っていたのだけど、
それはスーパーの惣菜コーナーで買ったもので、自分は見た目的にカツカレーと思って買った。
しかし、よくよく商品名を食べるときにみると、「カツミート」と書いている。
ミート、、、食べたら、ミートソースだった。
カツカレーのカレー部分が赤い色してるw
味は中々斬新で、酸味が広がるから最初は違和感なんだけど、結構それが良い感じになる。
まぁ、カツカレーほどの相性ではないだろうけど、熱々で食べたらもっとおいしいかも。


母方の実家は結構の田舎になるので、大自然の中になる。
山に囲まれて、そこに田んぼが広がり家がポツンとある、思いっきりトトロの世界(笑
写真も撮ってみた↓

木陰から。



ぶどう棚。



坂の上からの一望。



ふきのとう。



簡単な引越しだったけど、久しぶりに重いもの運んだりしたから、疲れてたんかなぁ、
帰ってなんやかんやしてるうちに早めに寝てた。


50/100


5/3
特に何もない。
というか、思い出したくない一件が。
バイト落ちたーーーーorz
履歴書返送、、、、いらんわw


まぁ、でも夜中に友達とたくさん話したからいいんだ、色々初めてのこともしたし、
色んなことをあらためて知ったり、懐かしいこと話したり。
朝まで結局話してて、バイトの落胆でぽっかり空いた穴が埋まった。
本当にありがたい話です。


60/100


5/4
前日、朝まで話してたから当然昼まで爆睡コースで、起きてぼーっとしてた。
そしたら、電話がかかってきて慌てて出る。
中学のときの同級生で、少し前に連絡取っていた。
実はメールをもらっていたらしいのだけど、自分は寝ていて気づかなかったのだ;
用件は軽く運動しがてら、久しぶりに話そうってことらしい。
自分は寝起きで、運動するのがめんどくさくて、遊ぶのを渋っていた。
なんやかんやで長電話になってしまい、結局軽く飯を食うことになる。
車で迎えにきた友達はすごい久しぶりに会ったけど、全然変わってなかった、
向こうも自分に対してそういってたけど。
最初に行こうとしてたマックは潰れてたw
マックが潰れるとか、、、あるんだな。
んで、他のマックがありそな店に行くことにしたのだけど、結局、フードコートの中にある、
たこ焼きやらたい焼きやらの屋台的な食べ物を扱ってる店のメガポテトを食べることに(笑
それをつまみながら、思い出話に花を咲かせる。
まぁ、自分はひたすら暗い過去を語るだけだから、相手の明るい過去を聞き続けた、
こういうときに自分の聞くのが楽って姿勢は役に立つ;
でも、嫌なやつじゃないので自分の今の状況を知って気遣ってくれた。
表向きは自分と正反対な明るい人間なのだが、実は自分以上に落ちるときは落ちるようで、
そんなところを感じるから自分は中学時代、一緒にいたのかもしれない。
1時間程度話して別れることに、次はまた酒でも飲みながらと話し、

自分を送ってくれた友人を見送る。


50/100