相棒が仮死状態に。

画面が真っ暗、、、。
びっくりしたなぁ。
そんなことになったのは、当然自分が原因なわけで、、。


PC(デスクトップ)の箱の空気を取り入れる網の部分が、ほこりまみれになっていて、
中身も当然ほこりまみれなのはあきらかなので、本格的ではないにしろ、

スプレーで簡単にやろうと蓋をあけてしてみた。
起動、、、PCは動く、画面は暗い。
接触をいじってもやっぱりダメ。
まーまずは、ハードディスクをやっちまったかと思ったが、コマンドで終了できたので、
それは無し。
モニターがいかれたかと思ったが、PCにつながない状態では写るのでそれも問題なし。
んで、しょうがないから、PC内の一通りの接触を抜き差しして、ほこりを取ってみる。
その後も色々いじった結果、、
無事復活。
結局、蓋を開けたときに、配線が抜けてかけたらしい。


過去、自分は何度もハードディスクを殺していて(笑
まず、最初にハードディスクか?なんて思ったわけです。
今回のもまぁーデータは消えないまでも、しばらくはPCから離れることが頭をよぎります。
そんなとき考えるんですよね。


最初は、バックアップ取ってねぇ、、まぁ、いつも取ってないけど(汗
問題なのは、それに伴う、ネットの知り合いとの連絡ですよね。
ログインすれば、つながるようなツールなら問題ないのですが、そうじゃなくて、
データで保管していたり、正確に名前を覚えてないと連絡とれなくなり、絶望的ですね。


次は、意外にどうでもよくなってしまうんだよなぁ。
というのは、PCがなくなって健康的な生活になるかなぁと(笑
PCでは色々と何もなくても、適当に探せば時間は潰れてしまうから、なかなか抜け出せないわけで、
それそのものがなくなれば、他を探すだろうと、、。
以前、ハードディスクが逝ったときは、そうなりましたけど、

再び、PCがある状態になるとダメですね、なんだったら、反動で前より悪い。


まぁ、単純に調べものするときは大体ネットなので、その辺の不便さも考えたりしますけどねぇ。


とにかく、すぐ復帰できてよかったです。
年末、テレビくらいしか楽しみがなくなるとこだった。
.
.
.
あ、ガンプラがある(前のができてないけど、新しく買ったw)。