まさか、帰ってきたあいつにがっかりとは、、、。

イヤフォンがお亡くなりになりました、、、。
最近、ランニングしている時に、ipodで音楽聴きながら走っているわけで、

振動によるものなのか、汗が入ったのか、片方が完全に沈黙。
問題なく音楽は聴けるんだけど具合が悪い、走ってるときは気になって、ペースが、
ってそんな本格的じゃないけど(笑)


というわけで、買い換えたいところだけど、このイヤフォン、一万以上した、、、
衝動買いだった、、、。
ずっと前にテレビでカナル型イヤフォンの特集をやっていて、新技術を使ったものを中心に紹介。
その中に自分が買ったのもあり、変わっていたのが、振動版に木を使っていたということ。
うん、その辺は全然詳しくないw
他と違うってとこに惹かれましたね、実際に出会ってひとめぼれみたいな。

んで、今自分は完全に金欠状態なので、もうしばらくは買えないでしょう、

自分でぶっ壊したようなもんだから、サポートも怪しいとこだしなぁ、、。


そんなわけで、現在はこれの前に使っていた、5000円くらいのイヤフォン。
これも値段のわりにかなり音も良くてお気に入りだったんだが、交代して引き出しの奥に眠っていた。
今日一日使ってみた結果、、、、あれ?こんなに音こもってたっけw
なんというか、もっさりしとる、音量をかなり上げれば気にならんのだが、

まずい、良い音質に慣れてしまった、、、

昔は音とかどーでも良かったんだけど、クリアな音質と防音効果の高さのおかげで、
こんなバカな耳でも違いが。
まーでもしばらくしたら、またこっちに慣れてしまうんだろうけど(笑)


一つ上の物を知ってしまうと、それ以前のものが悪く見えてしまう、何ていうか切ないなぁ。
前に、ビデオテープとHDDの話をしたけど、あれも、世代交代している。
ただ、両者は種類としては全く別なわけで、ビデオにはビデオの良さがあるし、
まだ、自分もテープの再生とかでは使いたいと思う。
問題はテレビだよな、地上波デジタル、、、あれはアナログを一気に追い込んだ。
画質の違いがありすぎる、あれ見た後にアナログ見たら、何かぼんやりするもんw
おまけにリモコンには、地デジ・アナログ二つとも選べるように、、、もう許してやれよ。


未だに自分の部屋のテレビはブラウン管w
家には、地デジのテレビもあります、割合的には圧倒的にブラウン管で見てるわけだが、
たまーに見るから、やっぱり少しは気になる、、、ちっ。
今のテレビはそんなに面倒なことないけど、前に使ってたテレビなんかはアンテナを使ってて、
画質をキレイにしようと、ノイズと戦っていたなぁ(笑)
なんか、そんなことを思うとなかなか捨てきれんなぁ。
でも、あと2年くらいしたら、、、


どんどん、電化製品とかPCとか進化していって、その早い交換頻度にも慣れていってしまって、
次の良い物へと変わっていくことに何の抵抗もなくなっている。
今回のイヤフォン事件を経験して、そんなことを改めて感じた。
使えないわけじゃないけど、使わなくなる、、、切ないなぁと。


あ、というか地デジのテレビは、イヤフォン以上に高いし、

買いたかったとしても買えないや、、、orz