いざ、東京へ。

明日(今日)、東京に行きます。
試験(受かる見込みはありません)を受けに行くためです。
もうすっぽかしたい勢いですが、一ヶ月前に航空チケット予約をしている(早い方が定価より安い)ので、
もう逃げられません、、、あぁ。
明日にも関わらず、何の準備もしてないです、向こうでのルートも詳しく調べてないですし、、orz
寄り道も少しはしたいとこだが、うーむ王将くらいしか思いつかない(笑)
まーそんな感じなんですが、行ってきます。


んで、日曜日の夜に帰ってくるので、選挙の投票に行けません。
そこで、期日前投票に行ってきたわけですが、、、


市役所に着いて、会場に向かう。
ハガキを持って歩いていたため、案内の人にスムーズに案内される。
受付に通されると名前を呼ばれた、見たら同級生、、、。
そいつは小学校から中学まで一緒で家も昔は近かかったから、いわゆる幼馴染みたいな感じだったが、
高校くらいから、少しずつ疎遠になっていった。
向こうが仕事中なんだけど、話かけてきてくれて、
でも、何かダメになってしまった自分を見られる恥ずかしさみたいもんがあって、
そっけない態度しか取れんかった。
会えて嬉しいんだが後ろめたさもあり、ただ何というか、悲しかったなぁ。


車で移動していたので、少し遠出してCD買ったりした。
帰ってきたら、そのCDの感想も書こうかなぁ。
東京の報告もね。